税理士法人 青木会計

採用について

HOME

これからの世の中のこと。これからの税理士のこと。

メッセージ

青木会計の門を叩かれる前に、私たちから少しだけ、ごあいさつ。

代表・スタッフからのメッセージ

  • 代表のメッセージ
  • スタッフのメッセージ
  • 募集要項・法人概要
  • 応募方法・お問い合わせ

個別説明会

税務会計部 岡田 祥和、マネージャー

未経験からでも活躍できる環境がある

前職は今の仕事とは無縁のサービス業で、異業種からの転職でした。実務は未経験でしたので、入所してしばらくは先輩の下について業務の流れを把握しながら仕事を覚えていきました。実際に働いてみると、試験勉強では出くわさない例外ケースが多く、その度に先輩に相談に乗ってもらうことで学びを深めていきました。青木会計は私のように未経験からスタートしたスタッフも多く活躍しています。研修制度が充実している環境で、基礎からしっかりと身に付けることができるので学ぶ意欲があればどんどんスキルアップができると思います。自分では解決できない事案にぶつかった時も、頼もしい諸先輩方から助言をいただけて心強かったです。

確定拠出年金で気軽に投資体験を味わえる

青木会計は、投資などの実体験を積むために、確定拠出年金(401k)を導入しています。掛け金が全額所得控除されたり、運用益が非課税だったり、受け取る時も税金の優遇措置があったりと、税制上有利な制度となっており、老後の生活資金を作るにはもってこいです。これにより気軽に投資を経験でき、攻めるか守るかの投資戦略を味わえます。少額ではありますが投資の経験はお客様とのコミュニケーションに役立つこともあるので、本当に理にかなっていると思います。税務のことはもちろんのこと、幅広い知識の習得に努めることは自分のためになるのはもちろん、お客様のためにもなります。そのことを意識してこれからも勉強に励んでいきたいです。

これが家族の恒例行事!月1のスーパー銭湯が家族の楽しみ。事務所までは自転車で通勤をして、日々健康管理をしています。どうしても運動不足になりがちなので、休日も子どもたちと一緒に運動をするよう心がけています。休日は自分の勉強時間以外は子供の勉強をみたり、一緒に工作をしたりと仕事と家庭のバランスをうまく取るようにしています。最近は家族で月に1回スーパー銭湯に行くのが恒例で、どんなに忙しくてもそれは必ず実行しています。

代表・スタッフからのメッセージ

募集要項

職種・資格 【1】正職員/経験のあり・なしは問いません
  パート・アルバイト/9時〜18時の時間内で仕事をされたい方(日数・時間応相談)
【2】雇用期間/期間の定めなし
【3】試用期間/3ヶ月(就業条件の変更なし)
  ※経験のあり・なしは問いません。資格試験や家庭との両立も可です。
 
給与 【1】正職員/月給制22万円〜(基本給179,500円、みなし残業代40,500円/30時間分を含む)
  ※超過分は別途支給。資格・経験等を考慮のうえ決定。
  (例:税理士で30代/年収550万円以上、経験者優遇)
【2】パート・アルバイト/時給制(1,050円〜)
 
昇給賞与 昇給随時、夏季賞与・冬季賞与
 
研修体制 社内・社外での研修体制充実!
 
福利厚生 社会保険(厚・健・雇・労災)完備、401K制度有り、産休・育休取得実績有り、通勤手当全額支給
 
勤務地 当事務所(東京都台東区) 事務所内全面禁煙
 
勤務時間 9:00~18:00 フレックスタイム制採用(休憩1時間)
 
休日休暇 土曜(2/16~3/15の期間は土曜出社となります)・日曜・祝日・有給休暇
 
採用予定人数 2名

法人情報

代表社員 青木 惠一
設立 平成4年6月1日
所員数 43名(男22名、女21名)
事業内容 税務申告、医業税務、医業コンサル、医療法人設立、相続対策、資産税タックスプランニング、会計業務、給与計算他
所在地 東京都台東区下谷1-6-6 青木会計ビル
TEL
FAX
03-5828-3900
03-5828-3920

アクセス

東京都台東区下谷1-6-6 青木会計ビル
JR山手線・京浜東北線鶯谷駅南口より徒歩5分
日比谷線入谷駅1番・2番出口より徒歩5分
JR上野駅入谷口より徒歩10分

大きな地図で見る メールに情報を送る